キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
DataRobot コミュニティ

作成したプロジェクトを保護したい(誤って削除しないようにしたい)

rhira
イメージセンサー

作成したプロジェクトを保護したい(誤って削除しないようにしたい)

DataRobot上で作成したプロジェクトの管理について、ご知見いただきたいです。

DataRobotでは、データやモデリング結果をプロジェクトという単位で管理していると思います。作成したプロジェクトは、プロジェクトの管理画面にて「情報編集・複製・共有・削除」等の処置ができますが、誤って削除してしまわないように保護設定をするといったことはできるでしょうか?

削除してしまったプロジェクトを取り戻すことはできないはずなので、可能であれば削除しない設定をしたく考えています。

プロジェクト管理画面での操作以外でもいいので、プロジェクトを失ってしまわないような操作を知っている方がいらっしゃれば、ご示唆いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

0 件の賞賛
2件の返信2
Shogo Nagano
データサイエンティスト
データサイエンティスト

rhira-san,

ご質問いただきありがとうございます。現状、DataRobotのプロジェクトの保護機能はございません。

例えばオーナー権限の変更によりご対応いただけますでしょうか?
1. 普段使わないユーザーにオーナー権限(プロジェクト削除可)で権限を付与
2. rhira-sanのアカウントではユーザー権限(プロジェクト削除不可)で権限を保有

この方法によりrhira-sanのヒューマンエラーによるプロジェクトの削除を防ぐことができます。ご質問のご回答になっていますでしょうか。その他、追加の疑問やご質問等ございましたらお伝えください。

0 件の賞賛
rhira
イメージセンサー

権限を分けて、オーナーは削除してしまわないように注意するという運用が現状ではできうる範囲であるということで承知しました。

ご回答いただきありがとうございます。