キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
DataRobot コミュニティ

【DataRobot JAM】AIドリブンマーケティングのビジネスへの実装

YasunariN
データサイエンティスト
データサイエンティスト

【DataRobot JAM】AIドリブンマーケティングのビジネスへの実装

* DataRobot JAM: このコーナーではDataRobot社内でのデータサイエンスに関する雑談からちょっとした小ネタを投下するコーナーです。

AIを組織に導入しようとすると、たとえ高精度なモデルを作れたとしても影響を受ける人が多いほど組織の壁などがネックになり、想定通りにビジネスサイドで活用できない事態が発生しがちです。

今回はマーケティング領域にリードスコアリングという形でAIを導入した際のインサイドセールスや営業サイドとのコミュニケーションの必要性という私自身の経験をケーススタディとして共有した後、AI導入によって確実にビジネスインパクトを出していくために事前に握っておくべきこと、明確にしておくことなどについて意見を交わしました。

AIプロジェクトをビジネスサイドで軌道に乗せていく際に直面した問題やそれを克服するためのベストプラクティスなどもしあれば共有いただければと思います。

ラベル(1)
0件の返信0