新型コロナウイルス(COVID-19)との戦いにDataRobotをお役立てください

ManaM
データロボット同窓生
1 0 2,161

課題、競争、研究

Kaggle米国科学技術政策局が、他の協力者とともにOpen Research Dataset Challenge (CORD-19)プロジェクトを始動しました。CORD-19以外にも、ネット上には利用可能なデータセットがたくさんあります。また、自由に参加できる取り組みも多数あるので、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。用意するのはデータだけです。

DataRobotの支援内容

モデリングと予測の各機能を新型コロナウイルスの研究に広くご利用いただけるよう、DataRobotはデータ準備、機械学習、人工知能の活用をご希望の方全員に無償でDataRobotプラットフォームのセルフサービス版を提供しています。

まず、DataRobot COVID-19 分析官向け無料プログラムで必要事項をご入力の上、送信してください。

可能な限り迅速にお申込み内容を確認し、DataRobotプラットフォームを利用できるようにいたします。お申込み後のご連絡は、メールにて行います。 お客様のユースケースが承認された場合、DataRobotプラットフォームを21日間無料でご利用いただけます。研究プロジェクトを延長する場合に不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

新型コロナウイルスの研究に関連したユースケースの例を以下に示します。他にもたくさんのユースケースが考えられますが、まずはこのリストを参考にしてください。

1. 次にどこでウイルスが蔓延するかを予測する
  2. 症状があっても検査を受けていない人の数を予測する
  3. 患者が訴えている症状から、潜伏期間を予測する
  4. どの地域がどの物資を必要とするかを予測する

個人を特定できる情報やHIPAAのデータはアップロードしないでください。DataRobotプラットフォームをご利用になる前に、データを匿名化してください。

つながる、取り組む、感染拡大を阻止する

本件におけるDataRobotコミュニティの目標は、新型コロナウイルスの研究とその継続に関する情報を一元化することです。考えや疑問点、発見したことをコミュニティに投稿してください。また、お客様の研究活動に関連したイベントや知識、リソースについても最新情報をお届けします。お客様を支援する広範なコミュニティを自由にご活用ください。 ここをクリックすると、DataRobotを初めて使用する際に役立つリソースを確認できます。

本件においてお客様の取り組みを改善するため、他にできることがありましたら、遠慮なくお知らせください。

お知らせ
DataRobotコミュニティにようこそ!

DataRobot クラウド サービス状況

AI活用事例集 DataRobot PathFinder

書籍「DataRobotではじめるビジネスAI入門」発売中

コミュニティラジオ「DataRobot充電中」Podcast

ユーザー登録の際ブラウザはGoogle Chromeご利用ください. IEはサポートしておりません
初めての方は コミュニティのはじめ方をご確認ください.