コミュニティニュースレター8月号

DRCommunityJP
データロボット同窓生
0 0 2,214

DataRobotコミュニティの皆様、

残暑の折、いかがお過ごしでしょうか。暑い日々が続きますが、空調の効いた室内のリモートワーク環境やオフィスで、データサイエンスに関するコミュニティ記事をじっくりご覧になりませんか。8月号では新着記事をご紹介します。

The-Best-and-Worst-of-Deep-Learning_blog_Image_JP_v.1.0.jpg

[ブログ] 連載グランドマスターへの道 Vol.1 Kaggleをはじめよう

DataRobotはデータサイエンスのコンペティションであるKaggleにおける優秀なメンバーにより起業されたことをご存知の方も多いと思います。現在DataRobot日本法人に在籍する、KaggleグランドマスターであるSenkinが、Kaggleに挑戦するきっかけをブログにまとめました。

[ビデオアーカイブ] Deep Learning入門とDataRobot Visual Artificial Intelligence (AI)の実務における活用法

リリース6.0で利用可能になったVisual Artificial Intelligence (AI)で利用されているディープラーニング技術の入門、実際に業務で活用するヒントをご紹介しています。先日公開したブログ「ディープラーニングは万能なのか」と併せてご覧ください。

[中上級向け] 周期性のある購買行動に対する顧客ターゲティング

AIを活用して小売業者がダイレクトメールで送られてくるカタログに反応する可能性の高い顧客を個々の顧客レベルで予測するターゲティングについて解説します。

最近のDataRobotブログ

時系列での異常検知のご紹介

DataRobot のリリース6.1では、時系列異常検知を導入しました。これは完全な教師なし機械学習ワークフローであり、ターゲット変数を指定せずに異常を検知することができます。

DataRobot製品アップデート

DataRobotコミュニティ記事
をご覧ください

お知らせ
DataRobotコミュニティにようこそ!

DataRobot クラウド サービス状況

AI活用事例集 DataRobot PathFinder

書籍「DataRobotではじめるビジネスAI入門」発売中

コミュニティラジオ「DataRobot充電中」Podcast

ユーザー登録の際ブラウザはGoogle Chromeご利用ください. IEはサポートしておりません
初めての方は コミュニティのはじめ方をご確認ください.
投稿者