コミュニティニュースレター9月号

DRCommunityJP
データロボット同窓生
0 0 2,243

DataRobotコミュニティメンバーの皆様、

朝夕の風に秋の涼しさを感じるこのごろ、いかがお過ごしでしょうか。読書の秋とも言われますが、新しくリリースしたパスファインダーでAI活用事例をぜひお読みください。

DataRobotからのお知らせ

パスファインダーのご紹介

089_pathfinder_FI.png

DataRobot Pathfinder(パスファインダー)」の日本語版を提供開始しました。まずは、日本市場における強いニーズに対応するため製造業、金融業、流通業などに特化した約60のユースケースを先行で公開し、10月までにすべてのユースケースを日本語で公開予定です。日本からも各インダストリーの担当データサイエンティストが関わり、開発しています。

本サービスは、DataRobot が有する実ビジネスにおける何千という AI の活用実績から得られた AI 活用の成功とそのインパクトを最大化するためのノウハウを無償で提供するものです。

ぜひご覧いただき、みなさまの業界におけるAIの活用ユースケースのご参考になさってください。

パスファインダーの利用方法についてのブログも公開しておりますので、ぜひご覧ください。

最近のDataRobotブログ

AIユースケース(活用方法)の総合ライブラリ「DataRobot Pathfinder」をリリースしました!

DataRobotのユースケース価値トラッカーのご紹介

注目のコミュニティ記事

コミュニティでは、サポートに寄せられた質問の中でも、よくあるご質問をまとめて掲載しております。

DataRobotを利用していて、つまずいた場合にまず最初に検索して確認してみてください。今後も継続してFAQを充実させていきます。

エラーに関する問い合わせなどは、コミュニティではなく、サポートへ問い合わせお願いします。

サポートFAQ データソース関係編

サポートFAQ プロジェクト編

サポートFAQ API編

DataRobot製品アップデート:

自動特徴量探索がDataRobotクラウド版のすべてのお客様で利用できるようになりました。

「生のデータ」(ここではトランザクションデータ、明細データというイメージ)に、もっとビジネス分析に役立つ情報が入っているのではないか、と考えることはありませんか?自動特徴量探索を使うことで、「生のデータ」から「分析に使える特徴量」を作成する作業を大幅に自動化します。

sep_prd_01.png

自動特徴量探索は昨年秋にローンチし、しばらくの間はデフォルトオフの状態で提供してまいりましたが、9月のクラウドアップデートですべてのお客様にデフォルトで有効化されました。

詳しくは、ぜひコミュニティの記事をご覧ください!

CW39(9/21週)今週のDataRobotクラウドアップデート 自動特徴量探索

そのほかのDataRobotクラウド版の最新アップデート情報もDataRobotコミュニティで随時ご提供しています。

sep_prd_02.png

DataRobotに関する最近のメディア記事

メディア記事のお知らせ

MLOpsの普及を目指して、DataRobotとは独立してMLOpsコミュニティを立ち上げました。オンラインで参加した数はなんと400名以上!第1回勉強会をレポートにまとめました。

DataRobot コミュニティTIPS! 

DataRobotコミュニティは、英語および日本語のコンテンツを提供しています。

特定条件下で、言語バーの切替がうまく動作しない問題があり現在修正中です。

DataRobotコミュニティのロゴをクリックすると、ロケールを判定して日本語コミュニティへ切替できますので、こちらもご活用ください。

英語コミュニティにも有用な記事が掲載されていますので、併せてご覧ください。

お知らせ
DataRobotコミュニティにようこそ!

DataRobot クラウド サービス状況

AI活用事例集 DataRobot PathFinder

書籍「DataRobotではじめるビジネスAI入門」発売中

コミュニティラジオ「DataRobot充電中」Podcast

ユーザー登録の際ブラウザはGoogle Chromeご利用ください. IEはサポートしておりません
初めての方は コミュニティのはじめ方をご確認ください.