キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
DataRobot コミュニティ

データサイズの上限について

Mamo
青色LED

データサイズの上限について

データをアップロードする際に、データサイズの上限はありますでしょうか。

例えば、CSVをアップロードする場合は、何GBまでアップロードできるものなんでしょうか。

DBからのデータ接続だと、もっと容量が増える可能性があれば、そちらも知りたいです。

0 件の賞賛
5件の返信5
Isao
データロボット同窓生

お問い合わせありがとうございます。データサイズの上限はご契約によって変わります。

トライアル版では100MBですが、現行の正式ライセンスであれば最低でも5GBが上限となります。

さらにデータサイズの制限が大きい契約もございますので、詳しくはお見積もりの際のご説明とさせて頂ければ幸いです。

0 件の賞賛
Miogawa
データサイエンティスト
データサイエンティスト

DataRobotでは学習用データに関しては、上限があるのですが、私の経験でも大きい場合でも1〜2GBで学習の精度も頭打ちになる傾向が強いです。特にDataRobotでは学習曲線を見ることができるので、そこから確認してさらにデータ量が必要な状態なのか確認いただけると良いかと思います。

また予測データに対しては、契約形態にも依存するのですが、GUIでは一度のファイルサイズの制限が100MB〜1GBですが、こちらは一ファイルごとなので複数ファイルに分割いただければ制限を気にせずに予測することが可能です。

APIでの予測もbody部分に50MBと制限があるリアルタイム方式と計算時間に上限があるバッチ方式がありますがいずれも予測においては、回数で分けていただくことによって予測では制限気にせずスコアリング可能です。

0 件の賞賛

Visual AIの教師データの上限も5GBでしょうか(zipファイル解凍後の容量)

5GBという説明を受けた気がしますが、サイトには1GBとの表記もあり、少々混乱しております。

0 件の賞賛
HarryNakayama
データロボット同窓生

混乱を招いて申し訳ありません。現在、Visual AIを使用する場合に特別に制約が課されることはありません。すなわち、Visual AIを使う使わないに関わらず、ご契約のライセンスに依存した入力ファイルのサイズ制限が適用されます。

0 件の賞賛

ありがとうございました。

zip解凍後の容量として

トライアル版:100MBまで
正式ライセンス:5GBまで

ということで承知致しました。

0 件の賞賛