キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
DataRobot コミュニティ

実測値データを大量にアップしたい(精度タブ利用のため)

SachikoOkita
青色LED

実測値データを大量にアップしたい(精度タブ利用のため)

こちらのエンドポイントのリクエスト数上限は、100万件/1時間でしょうか?

/api/v2/deployments/(deploymentId)/actuals/fromJSON/ 

仮に24時間アップし続けたとして、2400万件なので、日次で全実測値をアップロードできなさそうです..。

※毎日2000万IDほど予測しています

解決策がありましたら教えていただきたいです。

ラベル(2)
0 件の賞賛
4件の返信4
Kei
データサイエンティスト
データサイエンティスト

Okita-san,

ご質問ありがとうございます。

100万件/1時間というのはどこかで聞かれた数字でしょうか?

また、今回はデプロイ後のモデルの精度を評価するために、

答えとなる実測値をアップロードするという認識であっておりますでしょうか?

0 件の賞賛

@Kei

ご返信ありがとうございます。

100万件/1時間は、10万件以上のデータをアップロードしようとした際に遭遇したエラーの数字です。

429 The number of actuals uploaded this hour exceeds the limit of 1000000 rows

> また、今回はデプロイ後のモデルの精度を評価するために、

> 答えとなる実測値をアップロードするという認識であっておりますでしょうか?

ご認識通りです。

0 件の賞賛
Kei
データサイエンティスト
データサイエンティスト

ありがとうございます。

長期的には、例えば DataRobot が予測モデルを作成する際と同じようにダウンサンプリングして、精度を確認いただくように製品開発を進めていく方針を考えております。こちらは今すぐには反映できないので、

只今社内で短期的な解決策を模索しております。

ご回答に少々お時間頂戴できればと思います。ご不便おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

0 件の賞賛
Kei
データサイエンティスト
データサイエンティスト

こちらにつきましてですが、いつもサポートさせていただいております貴社の代理店様とDataRobotのサポートチームの方で対応させていただいおります。

今後、対応はこちらではなく、そちらを通して行わせていただきます。

別途具体的な解決のための連絡がいくかと思います。何卒よろしくお願いいたします。

0 件の賞賛