キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
DataRobot コミュニティ

短時間に複数の予測をリクエストした場合に発生するエラーについて

k-arai
NiCdバッテリー

短時間に複数の予測をリクエストした場合に発生するエラーについて

お世話になります。

DataRobotへ複数のリクエストを投げた場合に、

下記のエラーが発生する場合があります。

in handle_http_error
raise exception_type(exc_message, response.status_code, json=parsed_json)
ClientError: 429 client error: {'message': 'You have exceeded your limit on prediction requests. seconds.'}
Try again in 447

本エラーは大量のリクエスト送信を防ぐものと理解しておりますが、
エラーとなる大まかな目安をご教示頂けますでしょうか?

※システム化する際の並列実施可能数の目安を知りたいと考えております

宜しくお願い致します。

ラベル(1)
  • API

0 件の賞賛
2件の返信2
yuta tatewaki
データロボット同窓生

DataRobotの立脇です。

デプロイしたモデルに関してはリクエストに関する制限はありません。

リーダーボード上でテスト的に予測するテスト予測の場合は100回/hの制限がありますが、

デプロイ or テスト予測のどちらをご利用でしょうか。

テスト予測は、

モデルのモニタリングや更新などライフサイクル管理に対応しておらず、性能も不安定なため、

システム化や本番運用では、デプロイしたモデルで実施いただきますようご検討のほどよろしくお願いいたします。

もし、DataRobot MLOpsを活用したシステム化や運用に関する説明を受けられていない場合は担当営業やCFDS経由でご連絡いただけますと幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。

ご連絡遅くなり申し訳ございません。

別途、ご連絡をいただきましたためクローズとさせていただきます。

誠にありがとうございました。

0 件の賞賛