キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
DataRobot コミュニティ

DATAROBOT_KEYとは?

N155
青色LED

DATAROBOT_KEYとは?

初めての質問です。

現在連携させて頂いているベンダーさんが開発中のシステムに、Datarobotを連携させるため以下の情報を求められています。

API_URL
API_KEY
DATAROBOT_KEY
DEPLOYMENT_ID

この中で「DATAROBOT_KEY」のみ何を指しているか分かりません。

「DATAROBOT_KEY」なるものはどこで確認できるのでしょうか?

そもそも存在しているのでしょうか?

0 件の賞賛
2件の返信2
Shuhei_Uesugi
データサイエンティスト
データサイエンティスト

ご質問ありがとうございます。データサイエンティストの上杉です。

DATAROBOT_KEYは、デプロイ>予測>予測APIにて、予測タイプ:「リアルタイム」、言語:「Python」を選択いただくと、表示されます。

添付画像に示すように、DATAROBOT_KEY = `********`という部分が該当の箇所です。(実際にKEYの値を表示させるときは、「シークレットを表示」のトグルをONにしてください)

スクリーンショット 2023-03-31 18.43.16.png

補足:

DATAROBOT_KEYは、リアルタイム予測をSaasで行う時のみに必要なKEY_IDになります。

DATAROBOT_KEYは、予測サーバがぶら下がっているロードバランサーの識別子のIDです。つまり、指定しないと、お客様の予測サーバがどのロードバランサーにぶら下がっているかわからず、リソースをうまく使えないという問題が発生します。

したがって、DATAROBOT_KEYを設定する必要があります。

ご不明点ありましたら、追加でお気軽にご質問ください。

どうぞよろしくお願いします。

0 件の賞賛
N155
青色LED

ご丁寧な説明、ありがとうございます!

場所、そして意味することまで理解できました!