キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
DataRobot コミュニティ

Python client v2.21.1 について

HY0019
青色LED

Python client v2.21.1 について

はじめて投稿します。どうぞよろしくお願いいたします。

私、DataRobotのPython APIのユーザーです。本日、API referenceを確認しましたら、v2.21.1に更新されていることに気づきました。custom modelやSHAPなどの新機能をにおわせる言葉が並んでいます。

さて、質問の内容になりますが、
condaでdatarobotの最新のパッケージを確認すると、v2.19.0、
本家サポートのアナウンスを見ると、 最新はstatic distributable Release 2.20.2、
そして、python API reference v2.21.1 になっております。この違いは、どういう意図なんでしょうか?

一番新しいのバージョンで、新機能試してみたい!という気持ちもあります。
最新機能を使いたい場合は、本家サポートからパッケージをダウンロードすればよいのでしょうか?

ラベル(2)
0 件の賞賛
2件の返信2
Isao
データロボット同窓生

まずDataRobot Python APIのバージョンの違いについてですが、DataRobot側のバージョンによって対応版が変わってきます。

Cloud版のDataRobotをご使用の場合は最新版のPython APIをご使用になれます。

OnPrem版を使用の場合は下記のようにDataRobotの対応バージョンに合わせたPython APIのバージョンをご使用頂く必要がございます。(ちょっとだけ図が古いです。Cloudの最新版は2.21ですね)

Isao_1-1592998305080.png

ちなみにご質問にあるConda-forgeはユーザーグループ管理という性質上、バージョンは少し遅れる傾向があります。(公式な配布では無い為です。)

最新版やCondaに無い特定のバージョンを指定してInstallしたい場合には、pipを使って入れて頂く形になります。

英語サイトにはなりますか、下記ご参考頂ければ幸いです。

https://datarobot-public-api-client.readthedocs-hosted.com/en/v2.21.1/setup/getting_started.html

0 件の賞賛

ありがとうございます。大変よく分かりました。
また、pipを使って、v2.21.1にアップデートすることできました。今後の新たな機能追加、楽しみにしております!

0 件の賞賛